愚痴り大会しよう!!

まさにタイトル通りですが、女性専用です(笑) みんなで愚痴を言い合い、 ストレス発散したり、「あるある」って共感しあったり。

実家に居る事そのものも最近ストレスになってきた…
元々うちの母は、情緒不安定と言うか、言動が一定しない人。
子供の頃から、それに振り回されてきた部分があるけど、
それでもやっぱり今まで育ててくれて、
結婚後もいろいろ支援してくれた人なのでね、
旦那からの連絡を待つ間、そして最悪離婚が決まったらしばらくは
この実家でお世話になりながら働こうと思っていたのだけど。

昨日あたりから、私が居る事で
自分の思うように生活できないと愚痴をこぼしだした母。
確かに私の気遣いも足りないかもしれないね。
でも、やっぱり一度家を出たから、他人なのかな。

子供にも当たり散らしそうになっちゃって、
実家に居る事すら深刻なストレスなのだと気づいた。

…かといって、私は訳ありの人間。
現段階では、保証人をつけても家を借りるのは難しい。
早く私と子供だけの家が欲しい。
どうしたらいいのかな。
テーマ: - ジャンル:日記
コメント

う~ん…なんだか、イロイロ訳アリみたいだね(´・ω・`)

市役所(区役所?)の福祉課とかに相談できないのかなぁ…?
今の状況、実家のお母さんの事、アパートを借りるのが難しい理由を話て、どうしたらィィのか…生活支援とか福祉とかで、そうゆう事って相談できると思うんだけど…。
相談して解決策が出るかどうかは判らないけれど、もし仮に「離婚」するって事になった場合、どっちにしても役所にイロイロな手続きをしに行く事になると思うし。

母子家庭はイロイロと福祉の援助を受けられる場合があるから、そういうのをキチンと前もって調べておいた方がいいかも。

市町村によって、医療費の控除があったりもするし。
児童扶養手当もあるしね?

あと…いろんな面で不自由があるかもしれないけど「母子寮」とかってのがあるみたいだよ?
2005/12/20(火) 23:10:22 | URL | しぃ #-[ 編集]

しぃさん、いつもありがと。
こういうことって、離婚がまだ決まってないから
手続きは無理なのかなって思ってました。
母子寮は、大阪には大阪市にあるんだけど、
大阪市民でないと入れないような??
2005/12/21(水) 14:50:32 | URL | 金井めぐみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://womens.blog41.fc2.com/tb.php/8-f7cdb21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
