愚痴り大会しよう!!

まさにタイトル通りですが、女性専用です(笑) みんなで愚痴を言い合い、 ストレス発散したり、「あるある」って共感しあったり。

さっきは私の率直な気持ちを書いたのだけど、
離婚は夫婦の問題だけではない、
子供の気持ちも不安定になってるのは確かなんだと思う。

今さっき、子供がつまらないことで泣き出したんだけど、
その泣き方がいつもと違う事に気づいた。

一生懸命、泣くの我慢してんの。
普段なら最初から大声で泣き出すのに、
目にいっぱい涙ためて。
んで、たまらなくなってシクシク泣き出した。

子供も何かしら不安があるんだろな。
まだ2歳前だけど、
伝わるものがあるんだろな。

…どうしたらいいんだろ。
スポンサーサイト
テーマ: - ジャンル:日記
コメント

「話し合い」を~なんて、さっき書いたけれど・・・

アタシは「子供の為に離婚はしない」ってのは推奨しません。
よく言うじゃない?
「子供がいるんだし、我慢しなよぉ?」とかって。
アタシ、コレ嫌い(笑)

たしかに、子供って「何かの不安」を感じたりすると、いつもと違う行動をとるよねぇ。
親の不安やイライラを子供は感じてしまうんだなぁ…。
そんな状態をずっと続けるのは自分にも子供にもよくないってアタシは思う。

離婚するにしても、しないにしても、めぐみサンにとっても、子供にとっても、良い方向に話がまとまるといいよね(´・ω・`)
2005/12/19(月) 23:02:54 | URL | しぃ #-[ 編集]

ありがとう。
さっきも書いたのだけど、今は実家に居る事もストレスになってて、私も正直これからどうなるのか不安だったり、自分の落ち着く場所がなかったり、子供にいい影響がないのは、どこにいても確実で・・・。

私は訳があって、今は一人で家を借りる事が出来ない人間なので、すぐ家を見つけることも出来ないし。
宝くじでも当たれば、子供にも自分にもストレスフリーな生活をさせてやれるんだけどなぁ。

確かに、子供のために離婚は良くないとかいうのって、何だか偽善的というかなんというか、
旦那の親がそういう人なんだけど(離婚歴あり)
なんか・・・違うよね。
2005/12/20(火) 10:25:59 | URL | 金井めぐみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://womens.blog41.fc2.com/tb.php/7-ef628c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
